fc2ブログ
映画館とDVDで見た映画の感想レビュー
■■■マトリックス・リローデッド
2003/06/14 Sat洋画(映画館)
20060504185034

監督:ウォシャウスキー兄弟
出演:キアヌ・リーブス
   ローレンス・フィッシュバーン
   キャリー=アン・モス
   ヒューゴ・ウィービング
   ジャダ・ビンケット・スミス
   グロリア・フォスター
   モニカ・ベルッチ
   コリン・チャウ
   ノーナ・ゲイ
   ランダル・ダク・キム
   ハリー・レニックス
   ハロルド・ペリノー
   ニール&エイドリアン・レイメント
はいはいはいはい・・行ってきましたよ~(笑)
いやはや・・・正直な意見・・前作の方が面白かった。
まぁ、完全続きもので、話が途中で終わってるわけで、
それはそれで当然なのかもしれないけれど、
前作はネオの成長(というか覚醒過程)がわくわくドキドキした
というか・・・・そういうのが今回はなかったんで、そう感じたのかも。
アクションやカメラワーク等は前作を凌ぐすごさで、特に
ハイウェイシーンは最高!!!
逆に100人スミスのシーンはCG臭くてNG(--;
楽しみにしていただけに残念・・・。
キーメーカーのドアを開けたら別世界・・・っていうのは
パラレルワールドっぽくて好き~。

ただ、ザイオンがちょっと自分の想像してたのと全く違ったので、
ちょっとがっかり?
「エヴァーグリーン」的な都市を想像してたんですよ~。
辺り一面緑の楽園。そこの住民は皆おだやかで幸せな暮らしをしている。
なので、マトリックスは煙たがり場所を探している・・・と。
ぜ~んぜん違いましたねー(汗)なんかちょっと宗教じみてて嫌だったです。
これだと、マトリックスがザイオンをつぶそうとしている目的が弱いような
気がするんですが、どうなんでしょう?
しかも、設計者の話はコンピューターに詳しくない人には
かなりチンプンカンプンだったのでは??

いやーかなりけなしてるようですが、実際のところ、めっちゃ
面白かったんで、誤解のないよう~(汗)
個人的には、今回ツインズとセラフがお気に入りっすね(^^)
今回の映画を作るにあたって、日本のアニメをかなり参考にしたそうで。
しかも、アニマトリックスはオール日本製だしね!!
まぁ、もともと日本のアニメ大好きだって言ってましたからねー。
光栄じゃないですかー(^^)




ということで、多少なりともSFやコンピューター、バーチャルなどが
理解できてる人向き・・・・。
スポンサーサイト



テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

トラックバック(0)+ +コメント(0)
ターミネーター3 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ X-MEN2

管理者にだけ表示を許可する
HOME
訪問者数
PROFILE

福山睦月

Author:福山睦月
熊本在住の管理人が好き勝手に映画の感想をなぐり書いてるブログです。
観覧映画は著しく偏っております(笑)
説明は←のTOP記事をご覧ください。
下記のリンクより管理人サイトへ飛べます。

ブログランキング参加中
カテゴリー
ブログ内検索
このレビューの評価

名前:
このレビューの評価:
大共感!
やや共感
ふつう
ちょっと違う~
最悪…
映画タイトルとコメント:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム