FC2ブログ
映画館とDVDで見た映画の感想レビュー
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■ムーンチャイルド
2003/04/28 Mon邦画(映画館)
20060504184950

監督:瀬々敬久
出演:HYDE
Gackt
王力宏
   山本太郎
   寺島進
   鈴木杏
   石橋凌
   豊川悦司
これは、ご存知のとおり、GacktとHYDEが主演ということで
今、話題になってる映画ですが、
予想に反して、ちゃんとした映画で面白かったです。
単なるミュージシャンの自己満足映画じゃないぞ!みたいな。
ただ、やはりちょっと「ヤングロードムービー」的なにおいは
しましたけど(いや・・これで全然オッケーですが)
内容的にはGacktが好きなものをふんだんに詰め込んだって感じ
でしょうか? 吸血鬼も銃も退廃的な裏路地、友情、復興と崩壊。
きちんと筋道も立てられてたし、銃や組織的な事や吸血鬼の事なども
目立った嘘っぽさもなく、ワタシ的には好きなタイプの映画ですね。

ただ、残念だったのが、「高速道路」
これは日本の首都高?みたいな、すごい違和感を感じました。
これがなかったら◎!!
もっと、資金と時間があったら、もっと凄い映画になってただろうな~
って感じさせる何かがありましたねー。

もちろん、演技の臭さ、セリフの棒読みは この際勘弁してあげましょう(笑)
・・・というか、これ、日本語じゃなかったら、もっとよかったかも。
あぁそうだ。日本語じゃない方がいいですよ!!(笑)マジで。残念。
しかし、Gacktが王力宏に撃たれて死ぬ(?)シーンがあるんですが、
このシーンを見た時に
「あぁ、Gacktはこのシーンをやりたかったんだな!」って思いましたが
・・・・・どうでしょうか?かなりリアリティーありましたが・・・?

ラストはもう、腐女子といわれるお姉さま方たちは歓喜の声だったんじゃない
でしょうか(笑)・・・・立派な心中ですわな(笑)
ただ車は、ヨーロッパ車じゃなくて、もっと成金的なアメ車希望~(笑)

ということで、アイドル映画などという変なこだわりは捨てて、
見てみて欲しいですなー。
ガンアクションはめちゃめちゃかっこいいですから(^^)



「アキラ」とか「デスペラード」とか「マトリックス」とか
「BANANA FISH」とか好きならとりあえず見とけ!


友人のKE様より面白い感想をいただきました!!
「若者のすべて」なガクト達がヤクザ映画なノリでジョン・ウーアクションを
披露する話ですね(笑)KE君に座布団3枚!!
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

トラックバック(0)+ +コメント(0)
X-MEN2 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ アニマトリックス

管理者にだけ表示を許可する
HOME
訪問者数
PROFILE

福山睦月

Author:福山睦月
熊本在住の管理人が好き勝手に映画の感想をなぐり書いてるブログです。
観覧映画は著しく偏っております(笑)
説明は←のTOP記事をご覧ください。
下記のリンクより管理人サイトへ飛べます。

ブログランキング参加中
カテゴリー
ブログ内検索
このレビューの評価

名前:
このレビューの評価:
大共感!
やや共感
ふつう
ちょっと違う~
最悪…
映画タイトルとコメント:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。