FC2ブログ
映画館とDVDで見た映画の感想レビュー
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■X-MEN ファイナル ディシジョン
2006/09/09 Sat洋画(映画館)
20060912231721


監督:ブレット・ラトナー
脚本:サイモン・キンバーグ&ザック・ペン
出演:ヒュー・ジャックマン
   ハル・ベリー
   イアン・マッケラン
   ファムケ・ヤンセン
   アンナ・パキン
   ケルシー・グラマー
   レベッカ・ローミン
   ジェームズ・マーズデン
   ショーン・アシュモア
   アーロン・スタンフォード
   パトリック・シュチュワート


※エンドロール後にも映像があります。最後まで見てね!




まず、最初に思ったこと・・・
「老けた(--;」
まぁ・・・前作から3年も経てば・・・ってことかしら(^^;

とにかく・・・それは置いといて~(笑)
今回は前作の続きなんですけど、新キャラがいっぱい出てきましたね。
特に青い猛獣(ビースト)・・こんな重要なキャラが突然出てこられても・・・
つじつま合わねーよーと思いましたよ(^^;

そして今回はミュータントを普通の人間に戻す薬「キュア」が出現。
「人間は比べる動物だ」とよく言われますが、とにかく人は人を「升」に納めようとしがちで。
皆と同じであれば安心し、違う者を脅威と思い、差別し、排除したがる。
「キュア」に対する考え方は それぞれあってかまわないけれど、「突然変異」を「個性」とみるか「病気」とみるか「突出した能力」とみるか「無駄な能力」とみるかで、対応が変わりますよね。
それが けっこう解りやすく描かれてたような気がします。
たとえば、ストームやジーン、パイロやアイスマンみたいな能力だったら誰でも憧れるでしょうけど、ミスティークやビーストみたいに 見た目からあからさまに違ったら・・・・?
また、見た目は普通でもローグやサイクロプスみたいだったら?
今作は前作よりも内面的な心の動きも きちんと表現されてたと思います。
また、彼らの能力も前作に比べ、かなり大げさに表現されてて、解りやすかったです。
・・・と、いうか、2作目と3作目の間にパワーアップした!ということなのかな?
ダム崩壊から今回の事件までには、それなりの期間が経ってるみたいですし。
ジーンの髪も伸びてるし(覚醒したから?)ストームは短くなってるし(^^;

でも、ハルベリーは凄く好きな顔ですねー。白髪がよく似合うvv
そしてヒューはもみあげがめっちゃ似合う(笑)
今回は特にリーダーシップを取ってましたから、かっこよさ倍増~。
アクションもさらに磨きがかかってて(みんな)かっこよかったです!
特にウルヴァリンをボールがわりに投げるのはバカっぽくてサイコーっすね(笑
ラストのジーンとウルヴァリンのシーンで、「あぁ・・・やっぱり革パンは吹っ飛ばないのね・・・」って思ったのはナイショで(笑
でも、あの革パンの下が柄パンだったら笑えるな・・・って想像してしまったのもナイショで(爆

ああ~っと 忘れるところでした・・・。
あのサンフランシスコの金門橋がマグニートーの念力で 向きを変え、アトランティス島に向かって回転するシーンは圧巻ですねー。
なんちゅ~パワーや(--;
そして人間は 対ミュータント用に「キュア」を使用・・・。
まぁ、あの場合は相手が相手だけに仕方ないですが、通常は使用しないで欲しいものですな。
ビーストのおかげで和解してれば良いのですが~・・・・。
・・・・・って、それじゃーハッピーエンドじゃん!!って????
なんかですね~・・・・続きがありそーなラストでしたよ~。
(エンドロールの後にね)
「キュア」も完璧じゃなかった・・ということなのか、マグニートーの力がとんでもないのか・・・?
(最後まで見なかった人残念ね・笑)

タイトルは「ファイナル ディシジョン」原題は「THE LAST STAND」ですけど、パンフの解説には「次回作はウルヴァリンのスピンオフが予定されている」とあるので、期待期待期待~!!!
だって、「2」で少しは明らかになったけど、まだまだウルヴァリンの過去については 解決してないですもんね(^^;


・・・ということで、賛否両論かもしれませんが、ワタシは「2」よりは面白かったと思う~。
テンポもよかったし、スピード感もよかったし・・・。
監督が代わったのも少しはよかったんじゃないかな・・・と。
でも、続けて見るのが一番ですね。「2」「3」と見て~さらにもう一回「2」を見る。
これオススメ。
「3」を見て「2」を見ると「あ~これは ココにかかってるんだー」って新たな発見があります。
時間がある方はぜひどーぞ。
スポンサーサイト

テーマ:X-MEN - ジャンル:映画

トラックバック(0)+ +コメント(0)
ブラックダリア ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ パイレーツオブカリビアン2/デッドマンズチェスト

管理者にだけ表示を許可する
HOME
訪問者数
PROFILE

福山睦月

Author:福山睦月
熊本在住の管理人が好き勝手に映画の感想をなぐり書いてるブログです。
観覧映画は著しく偏っております(笑)
説明は←のTOP記事をご覧ください。
下記のリンクより管理人サイトへ飛べます。

ブログランキング参加中
カテゴリー
ブログ内検索
このレビューの評価

名前:
このレビューの評価:
大共感!
やや共感
ふつう
ちょっと違う~
最悪…
映画タイトルとコメント:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。