FC2ブログ
映画館とDVDで見た映画の感想レビュー
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■パイレーツオブカリビアン2/デッドマンズチェスト
2006/07/15 Sat洋画(映画館)
20060716000006

監督:ゴア・ヴァービンスキー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
出演:ジョニー・デップ
   オーランド・ブルーム
   キーラ・ナイトレイ
   ステラン・スカルスゲールド
   ビル・ナイ
   ジャック・ダヴェンポート
   ケヴィン・R・マクナリー
   ジョナサン・プライス
   ナオミ・ハリス
   トム・ホランダー
   リー・アレンバーグ
   マッケンジー・クルック
   デヴィッド・ベイリー
   マーティン・クレッバ
   デヴィッド・スコフィールド

-----------------------------------------------
※これから見る人へ!
キャスティングエンドロールの後にも映像があります。
最後まで見てね!
1作目が”とっかかり”なら、2作目はもちょっと踏み込んだ話か!
と、いうことで、1作目ほどのインパクトはなかったです。
ジャックのドンパチングでいい加減なダメダメちゃんぷりも いささか少なかったかな。
でも、そのかわり、アクションは倍以上てなかんじで これでもか!というサービスぶり(笑)
ウィルも相変わらず人のよさそうなダメダメっぷりに拍車がかかってて、結局一番頼りになるのはエリザベスだけっすね(^^;

・・とか言っても笑えるところは山ほどあったわけで~・・・(^^;
予告ムービーで流れてた、口で火を消そうとするシーンはいまいちだったけど、ブラックパール号の乗組員とウィルが丸籠型の檻ごと逃げるシーンは かなり滑稽でした(笑)
あと、丸焼きにされそうになった棒ごと逃げるジャック。
投げた果物が焼き鳥の串みたいになってて、これも笑いますねー。
ただ、これでもか!!!!っていうくらい、次から次へとトラップやサプライズがあって、楽しいですけど、ちょっとクドいかな~(^^;って所も・・・・。

あと、今回はジャックよりも、ウィルとエリザベスが大活躍ですね。
特にウィル・・・ジャックよりも船乗りみたいだよー。
マストの上によじ登ったりとか・・・・かっこよかったデス。
あと武器が、基本的に剣なのがイイですね(^^)
そして、なんだかんだ言って ジャックを愛してる乗組員達がイイですね!
う~ん・・・でも、エリザベスはジャックに本当に傾いてきてるんでしょうか~(^^;
ワタシ個人的な気持ちとしては ウィルとラブラブでいて欲しいんだけどー。
だって、お人好しな男にはしっかり者の女房が必要なんです!!

そしてそしてー・・・・。
3作目に続くわけですが~・・・・・
なんと あの人が!!!!!(あえて言わないでおきますが)
お~・・・・やっぱ 3作目の方が面白そうだな。
続き物の悲しいサガですが・・・(^^;
長い長い前振りだったかな・・・・と・・。
ジャックの<見せ場>っていうのが なかったから、3作目までおあずけ~ってことなんですよね??
はやく かっこいい姿が見たいです~(><)
ふざけたダメダメっぷりな所と、やるときはやる!という 切り替えの妙が 魅力ですよね(^^)


ところで、クラーケンに船が襲われてる時に<宝>探して手こぎボートで島目指していたジャックが・・・・コンパスを見て、船に引き返した理由は・・・・・
<欲しい物は船の方を指していた・・・>じゃないですよね~???
そうだとすると エリザベスと両思いに・・・・・。
ワタシは<既に全く別の方向を指していた>(ノリントンが持ってったから)と思いたいんですけど・・・・どうなの?
スポンサーサイト

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

トラックバック(0)+ +コメント(0)
X-MEN ファイナル ディシジョン ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ サイレントヒル

管理者にだけ表示を許可する
HOME
訪問者数
PROFILE

福山睦月

Author:福山睦月
熊本在住の管理人が好き勝手に映画の感想をなぐり書いてるブログです。
観覧映画は著しく偏っております(笑)
説明は←のTOP記事をご覧ください。
下記のリンクより管理人サイトへ飛べます。

ブログランキング参加中
カテゴリー
ブログ内検索
このレビューの評価

名前:
このレビューの評価:
大共感!
やや共感
ふつう
ちょっと違う~
最悪…
映画タイトルとコメント:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。